視聴覚教材DVD・BDCDパソコンソフト紙芝居絵本・書籍 ¥26,400(税別¥24,000)357-1935操作スキルを習得した上で、表現方法の特徴を学び、それらを活用して表現するチカラを育みます。小学校6年間の授業を通した「情報活用能力」の育成をお手伝いします。 OS Windows10/11メモリ お使いのOSが快適に動作するメモリ容量が必要HDD クライアント・サーバー運用時インストール容量=1.1GB 総合的な学習の時間・特別の教科 道徳・特別活動ぴたっと!プログラミング小学校向け教育用統合ソフト キューブきっずver.6中学校向け教育用統合ソフト キューブNext ver.6Microsoft Office Word 2010、2013、2016のいずれかが必要。※Microsoft .NET Framework 4.6.2以上が必要。※ Microsoft .NET Framework 4.6.2以上がインストールされていない場合、 上記のインストール容量とは別に、Microsoft .NET Frameworkをインストールするための 空き容量が必要となります。場合があります。※ネットワーク:スタンドアロン運用の場合は不要※最新のService Packを推奨※動作環境は変更となる場合があります。CPU お使いのOSが快適に動作するプロセッサーが必要グラフィック機能 色=High Color(16ビット)以上を推奨モニタ 1024×768ピクセル以上が必要(96dpiの場合)ネットワーク 100Mbps以上を推奨(TCP/IPが使用可能であること)※グラフィック機能:画面の設定によって一部の表示に制限があります。※HDD:別途データ量に応じた容量が必要※ ネットワーク:無線LANはアクセスポイント数の不足や電波状態によっては、快適に動作しない場合があります。※ネットワーク:スタンドアロン運用の場合は不要※動作環境は変更となる場合があります。サーバー一括運用時インストール容量=最大で430MB スタンドアロン運用時インストール容量=最大1GBCPU お使いのOSが快適に動作するプロセッサーが必要グラフィック機能 色=High Color(16ビット)以上を推奨モニタ 1024×768ピクセル以上が必要(96dpiの場合)ネットワーク 100Mbps以上を推奨(TCP/IPが使用可能であること)※グラフィック機能:画面の設定によって一部の表示に制限があります。※ ネットワーク:無線LANはアクセスポイント数の不足や電波状態によっては、快適に動作しない スクールセット ※運賃、搬入・設置費は別途見積となります。458プログラミングの指導が初めてでも、ストーリーに沿って指導できます。発達段階に合わせて、情報活用能力を育成!主体的・対話的で深い学びを実現。¥55,000(税別¥50,000)357-1526掃除や料理など児童たちの生活に根差したストーリーに沿って授業を進めることができるので、プログラミング未経験の先生にも児童たちにもわかりやすい教材になっています。 OS Windows10Pro/11メモリ お使いのOSが快適に動作するメモリ容量が必要HDD 先生機のインストール容量:120MB、児童機のインストール容量:100MBCPU お使いのOSが快適に動作するプロセッサーが必要グラフィック機能 色=High Color(16ビット)以上を推奨モニタ 1024×768ピクセル以上が必要(96dpiの場合)※グラフィック機能:画面の設定によって一部の表示に制限があります※インストールにはCD-ROMドライブが必要。(ネットワークドライブからのインストールも可能)※ 一部の機能を動作させるためには、Adobe Acrobat Reader DC以上、 ¥26,400(税別¥24,000)366-0253「情報活用能力の育成」と「言語活動の充実」をコンセプトとし、コンピューターの基本的な使い方から児童の伝える力の育成をサポートするアプリケーションに加え、情報モラル教育のコンテンツなどが含まれています。また、リニューアルした技術分野デジタル提示教材<カンタン!シリーズver2>も同梱。学習指導要領に対応したプログラミング教材を充実させました。 OS Windows10/11メモリ お使いのOSが快適に動作するメモリ容量が必要HDD クライアント・サーバー運用時のインストール容量=先生機5.8GB、生徒機1.1GB、サーバー一括運用時のインストール容量=先生機6.2GB(学習用コンテンツをサーバー機で共有する場合は4.8GB)、生徒機1.5GB(学習用コンテンツをサーバー機で共有する場合は60MB)、スタンドアロン運用時インストール容量=最大5.8GB指導用パソコンソフト(総合的な学習の時間/特別の教科 道徳/特別活動)
元のページ ../index.html#498