特別支援教育カタログ 2024 Vol.49
230/668

コミュニケーション能力を養う自立活動体のバランス・コントロール能力、移動能力を養う手・足の認知・記憶・注意・スキルを高める集中力を養うイメージする力・構成力を養う←●B○再定価(税別)(¥)4,180(3,800)4,180(3,800)4,180(3,800)4,180(3,800)4,180(3,800)○再定価(税別)(¥)4,180(3,800)4,180(3,800)4,180(3,800)4,180(3,800)4,180(3,800)4,180(3,800)4,180(3,800)4,180(3,800)A5判A5判●A●B●C●D●E●F●G●H●I●J■連続絵カード品 番411-2409411-2410411-2411411-2412411-2421■連続絵カード 幼年版411-2418411-2669411-2670411-2829411-2830411-2831411-2989411-2992連続絵カードの幼年版。園や家庭生活での基本的なマナー・ルール・約束事などを中心に編集しています。 〈共通仕様〉 寸法 A5判●A A場面の認知と予測と対処●E 場面の認知(危険回避と約束事) 幼年版●H 幼年版4 対人理解(1)(言動と反応の対比)品 番「どうしたのだと思う?」「待ち合わせの約束をしたのに、来なかった時のその人はどんな気持ちだと思う?」B時間的、空間的な文脈の中での場面や相手の気持ちの認知品  名品  名●C C社会的な常識と許される範囲の行動の認知●F 幼年版2 集団内でのルール・約束事・他者の尊重●I 幼年版7 ルールやマナーの理解(言動と反応の対比)内 容45枚組45枚組45枚組45枚組44枚組一人ひとりの現在の状況像に合わせ、抜粋して使用できます。A・B・C・Dは3枚1組で15問、Eは2枚1組で22問あります。 〈共通仕様〉 寸法 A5判内 容44枚組45枚組45枚組45枚組45枚組45枚組45枚組45枚組※運賃、搬入・設置費は別途見積となります。●D D場面の把握と分析と対処●G 幼年版3 対人・社会性●J 幼年版8 言動のコントロール(言動と反応の対比)「どんな場面だと思う?」「この子、怒っているみたいだけど、どうしたのだと思う?」←状況の認知絵カード1A場面の認知と予測と対処B時間的、空間的な文脈の中での場面や相手の気持ちの認知C社会的な常識と許される範囲の行動の認知D場面の把握と分析と対処E OK場面とNG場面の対比場面の認知(危険回避と約束事) 幼年版幼年版2 集団内でのルール・約束事・他者の尊重幼年版3 対人・社会性幼年版4 対人理解(1)(言動と反応の対比)幼年版5 対人理解(2)(言動と反応の対比)幼年版6 場面状況の理解(言動と反応の対比)幼年版7 ルールやマナーの理解(言動と反応の対比)幼年版8 言動のコントロール(言動と反応の対比) 190「身近な出来事の意味」や「場面・状況にふさわしい行動」、「相手の気持ち」等を学ぶことができる人気のSST絵カードシリーズ。ソーシャルスキルトレーニング用教材ソーシャルスキルトレーニング(SST)絵カード

元のページ  ../index.html#230

このブックを見る