さんすうぼっくす 教師用指導書
21/32

15. 大きいかずをかぞえよう15. 大きなかず17. 大きなかず15. 20より大きいかず14. 大きいかず18. 大きいかず①おはじき(4)数字表を用いて,数の順序・系列を理解させる。(1)百珠計数器を用いて,100 までの数の構成・系列および書き方を理解させる。(2)示された数の物を出させる。(だんだん抽象化する)(3)お金などを用いて,数の表わし方,書き方目 標 100 までの数や数え方と,数の構成・系列および書き方を理解させる。を理解させる。啓  林⃝珠を 1 つずつ動かして,100 までの数を唱えながら数える。⃝珠を 2 個ずつ,5 個ずつ,10 個ずつ動かして数える。⃝10,20,30,40 と出し,41 から順に数える。(例)⃝10 ずつ 50 まで出し,逆順に数える。(例)②数え棒学  図教  出大 日 本③おかね日  文東  書1911 おおきいかず

元のページ  ../index.html#21

このブックを見る