さんすうぼっくす 教師用指導書
20/27

②7時半①3時半8. なんじなんじはん8. なんじなんじはん8. なんじなんじはん10. なんじなんじはん8. なんじなんじはん(1)時計のリングを使って,何時の時刻が読めるようにする。⑴とけいのリングを使って、何時の時刻が読めるようにする。(2)時計の長針をまわしてみせ,何時の時刻が読めるようにする。⑵時計の長針をまわしてみせ、何時の時刻が読めるようにする。(3)何時の時刻を示し,各自におけいこ時計で作らせる。⑶何時の時刻を示し、各自におけいこ時計で作らせる。(4)(長針をまわして)何時半の時刻が読めるようにする。⑷(長針をまわして)何時半の時刻が読めるようにする。目 標時刻に関心を持たせ,何時・何時半の時刻が読めるようにする。目時刻に関心を持たせ、何時・何時半の時刻が読めるようにする。標日  文日文東  書東書啓  林啓林学  図学図2222⃝時計に時と分のリングをはめて,どこからどこまでが何時かを教え,何時の●時計にじとふんのリングをはめて、どこからどこまでが何時かを教え、何時の時刻が読めるようにする。時刻が読めるようにする。3時③10時半教  出教出3. いまなんじ大 日 本大日本⑸何時半の時刻を示し、各自におけいこ時計で作らせる。(5)何時半の時刻を示し,各自におけいこ時計で作らせる。⑹時計の針をまわしながら、1日のでき事の話ができるようにする。(6)時計の針をまわしながら,1日の出来事の話ができるようにする。さんすうぼっくす対応アプリをご活用ください。14とけい(1)14とけい⑴

元のページ  ../index.html#20

このブックを見る