教材総合カタログ 2024 中学校全教科
991/1108

(164-0672)中道具・実習用具教材小道具・実習用具教材5総合的な学習の時間●中●小ププロロググララミミンンググにに関関すするるデデジジタタルル教教材材//ププロロググララミミンンググ教教具具小中の、2種類のセンサーを使って色んなアイデアを盛り込んだプログラミングができます!理科6年 電気の利用理科4年 電流の働き理科3年 磁石の性質総合的な学習の時間プログラミングプログラミングに関するデジタル教材プログラミングに関するデジタル教材プログラミング※運賃、搬入・設置費は別途見積となります。明るさセンサーを手で覆って暗くする明るさセンサー部(LED)※画像は当社理科用児童教材と組み合わせています。発光ダイオードコンデンサー人感センサー(人の動き等に反応)通過した数を表示センサーの間を玉が通過すると反応ビー玉が当たってセンサーが曲がると反応点数を表示Case1Case2Case3Case4赤外線センサーの間を玉が通過した回数を表示する※画像は当社図工用児童教材と組み合わせています。(玉はビー玉の代わりに、紙粘土で作った玉を使用しています。)Case5曲げセンサーでビー玉を弾いた時点数が表示され、メロディが鳴る※画像は当社図工用児童教材と組み合わせています。1013925164-0640電気の利用セット人感センサー付きを使って再現!内蔵された温度センサーで大まかな温度を測る色々な磁石を試して、それぞれの磁石の強さを調べられるmicro:bit付 多目的プログラミングBOX活用例暗い時に人感センサーが反応すると、自動的に明かりがつく温度が高い時に、自動的にファンが回る本体に磁石を近づけて、磁力の強さをLEDにグラフのように表示する拡張センサーセットA

元のページ  ../index.html#991

このブックを見る