教材総合カタログ 2024 中学校全教科
1082/1108

中知的障害 情緒障害 自閉症小知的障害 情緒障害 自閉症ソーシャルスキルトレーニング(SST)絵カード←●B○再定価(税別)(¥)4,180(3,800)4,180(3,800)4,180(3,800)4,180(3,800)4,180(3,800)○再定価(税別)(¥)4,180(3,800)4,180(3,800)4,180(3,800)4,180(3,800)4,180(3,800)4,180(3,800)4,180(3,800)4,180(3,800)411-2409411-2410411-2411411-2412411-2421411-2418411-2669411-2670411-2829411-2830411-2831411-2989411-2992小中11学級A5判A5判ソーシャルスキル指導用教材A場面の認知と予測と対処B時間的、空間的な文脈の中での場面や相手の気持ちの認知C社会的な常識と許される範囲の行動の認知D場面の把握と分析と対処E OK場面とNG場面の対比場面の認知(危険回避と約束事) 幼年版幼年版2 集団内でのルール・約束事・他者の尊重幼年版3 対人・社会性幼年版4 対人理解(1)(言動と反応の対比)幼年版5 対人理解(2)(言動と反応の対比)幼年版6 場面状況の理解(言動と反応の対比)幼年版7 ルールやマナーの理解(言動と反応の対比)幼年版8 言動のコントロール(言動と反応の対比)ソーシャルスキル指導用教材●A●B●C●D●E●F●G●H●I●J■連続絵カード品 番■連続絵カード 幼年版連続絵カードの幼年版。園や家庭生活での基本的なマナー・ルール・約束事などを中心に編集しています。 〈共通仕様〉●寸法:A5判●A A場面の認知と予測と対処●E 場面の認知(危険回避と約束事) 幼年版●H 幼年版4 対人理解(1)(言動と反応の対比)品 番「どうしたのだと思う?」「待ち合わせの約束をしたのに、来なかった時のその人はどんな気持ちだと思う?」B時間的、空間的な文脈の中での場面や相手の気持ちの認知品  名品  名●C C社会的な常識と許される範囲の行動の認知●F 幼年版2 集団内でのルール・約束事・他者の尊重●I 幼年版7 ルールやマナーの理解(言動と反応の対比)内 容45枚組45枚組45枚組45枚組44枚組一人ひとりの現在の状況像に合わせ、抜粋して使用できます。A・B・C・Dは3枚1組で15問、Eは2枚1組で22問あります。 〈共通仕様〉●寸法:A5判内 容44枚組45枚組45枚組45枚組45枚組45枚組45枚組45枚組●D D場面の把握と分析と対処●G 幼年版3 対人・社会性●J 幼年版8 言動のコントロール(言動と反応の対比)※運賃、搬入・設置費は別途見積となります。「どんな場面だと思う?」「この子、怒っているみたいだけど、どうしたのだと思う?」←状況の認知絵カード1「身近な出来事の意味」や「場面・状況にふさわしい行動」、「相手の気持ち」等を学ぶことができる人気のSST絵カードシリーズ。48特別支援教育●中●小ソソーーシシャャルルススキキルル指指導導用用教教材材1104小1016中

元のページ  ../index.html#1082

このブックを見る